URAKATAの営業事務代行
lishinc
URAKATAの営業事務代行
注文処理や顧客へのメール対応、データ管理などのタスクを
URAKATAの営業事務代行に依頼することで、業務効率を向上させられます。
専門的なスキルへ集中できるだけでなく、コスト削減にもつながり、
ビジネスの成功をサポートします。
- 営業担当が社外にいることが多く、事務とコミュニケーションを取るのが難しい
- 営業事務の採用を検討しているが、まだ新しく雇用するほどではない
- コスト削減をしているが、適材適所で営業事務が必要になっている
- 営業担当が事務作業を行っているため、本来のタスクに集中できていない
- 既存の顧客対応や営業活動後に事務作業に取り掛かるため、毎日残業をしている
営業データの管理・入力
新規顧客の基本情報、既存顧客の情報更新
営業先リストの作成
顧客ランクやステータスの変更、顧客とのコミュニケーション履歴
契約書や見積書などの管理
契約書や見積書のデータ管理、請求書の作成、受注や契約成立時の情報管理、契約終了日や更新タイミングの管理など
スケジュール管理
営業スケジュールの入力、確認
議事録作成
商談の詳細、営業活動の進捗状況を定期的に入力
営業メールの送信
営業メールの作成、確認、送信
営業事務代行サービス
広告・マーケティング業のA社は、人手不足で営業事務の処理が追いつかず、営業チームのパフォーマンスが低下していました。
特に、日々のデータ入力や請求書管理に多くの時間が取られ、重要な戦略的業務に手が回らない状況に悩んでいました。
\ URAKATAの営業事務代行サービスを導入した後… /
URAKATA営業事務代行を使うことで、少人数でも効率的に業務を進められるようになり、営業チームは新規顧客の開拓に集中できるようになりました。また、事務作業のミスも減り、正確なデータ管理が実現しました。
コスト面でも無理なく導入できたため、今後も長く利用したいと思っています。
営業代行サービスをご検討の方は、まずはURAKATAへご相談ください!御社の業務改善のためにお取り組みさせていただきます!