URAKATAの経理代行
lishinc
URAKATA経理代行
経理記帳、振込処理、入金確認、仕入れ管理や在庫管理などをはじめ、
会社の売り上げ入力などの経理業務をURAKATAに任せられます。
経理作業で浮いた時間を、専門的な知識やスキルを持った
社員にしかできない業務を任せることで、効率化やコスト削減が期待できます。
- 経理担当者がおらず経営者が経理業務も対応して、売上に繋がる業務に集中できない
- 会社基準や税法などの知識は必要だが、経理を採用するほどの会社規模ではない
- 1人の担当者が様々な経理処理をしていて、繁忙期には残業を続けさせてしまっている
- 経理担当を採用しても教育に時間が割けず、コスパが悪いと感じている
経理記帳
仕訳伝票の作成、銀行取引データなど仕訳の入力、補助簿への転記、帳簿の作成、試算表の作成、財務諸表の作成、税金計算
振り込み/入金確認
振り込みの代行処理、入金金額の確認
仕入れ、在庫管理
仕入れ、在庫の数値チェック
領収書、請求書発行
経理システムを通じて請求書の発行・送付、エクセル等からの対応も可能
売上入力
使用されているサービスに応じて対応
給与計算
システムまたはシートにて入力
その他経理サポート
ルーティンワークとして発生する作業など
経理代行
美容サロンを運営するA社では、サロンスタッフが経理も兼業しているため、日々のお客様対応や施術に関する技術を磨く時間を十分に確保できない悩みを抱えていました。
そのため、経理担当者を採用する必要がありましたが、わざわざフルタイムで働いておらうほどの作業量ではなく、どうするべきか迷っていました。
\ URAKATAの経理代行サービスを導入した後… /
URAKATAで経理代行を依頼したクライアントの声
URAKATA経理代行サービスを通じて、プロによる正確な記帳と迅速な決算が可能になったので経理を雇う必要がなくなり結果として人件費を抑えることができました。
煩雑な事務作業から解放されたため、経営に集中できるようになったことが一番のメリットです。
経理代行サービスをご検討の方は、まずはURAKATAへご相談ください!御社の業務改善のためにお取り組みさせていただきます!