レスポンスの早さと効率的な作業には自信があります!(M.Tさん)|フロント・アサイン業務担当

レスポンスの早さと効率的な作業には自信があります!

フロント・アサイン業務担当
M.Tさん
担当業務
顧客からの問い合せ対応、ワーカーのアサイン業務など
これまでのキャリア
高校卒業後、中小企業の総務部で事務職を担当。その後、WEBデザイナーやPC講師、コールセンターSV、大手企業でのペーパーレス化推進など幅広い分野で経験を積みました。
M.Tさんは、顧客対応業務を中心とするフロント担当のスタッフです。URAKATAに入ってからこれまでの経験やスキルを活かして活躍しています。
そんなM.TさんにURAKATAに入る前のキャリアや、現在の業務について詳しくインタビューしました。
URAKATAに入る前のキャリアは?
まずはURAKATAに入るまでのキャリアについて詳しく教えてください。
高校卒業後は、中小企業の総務部で事務職を担当しました。そこでの実績は、アナログで月100時間かかっていた売上集計をデジタル化することで、月3時間に短縮したことですね。
業務の効率化が得意なんですね!事務職をずっと続けられていたのですか?
その後は転職し、派遣社員としてWEBデザイナーやPC講師、コールセンターSV、大手企業でのペーパーレス化推進など幅広い分野で経験を積みました。
様々な職務経験や積み上げたきたスキルがあるからこそ、企業様の業務内容も理解しやすいですし、ほかのワーカーさんとのやりとりもスムーズにできていると思います。
これまでの経験や身に付けたスキルが、URAKATAでの活躍につながっているんですね!
URAKATAに入ったきっかけは?
URAKATAのスタッフとして働こうと思ったきっかけや決め手を教えてください。
私の中に「とにかく自分のスキルを活かして社会貢献したい」という思いがあり、それを実現するにあたって「企業理念に共感できる会社で働こう」と考えていました。
URAKATAの運営会社であるLISH株式会社の社名には、「人生がより良い方向に向かっていくためにできることをしていきたい」という思いが込められているんです。求人情報を見たときに、その理念に強く惹かれたので、応募を決めました。
社会貢献ができる場所を求めて、URAKATAのスタッフとして働くことを決められたんですね。
URAKATAで担当している業務について
URAKATAでは、具体的にどのような業務を担当されていますか?
現在担当してるのは、飲食店や建設業を営む企業様やサロン事業を営む企業様などのフロント業務です。
マニュアル作成や画像からスプレッドシートに転記する作業、チラシデザインなど様々な業務をご依頼いただくので、それらを各ワーカーさんに割り当てて進行管理しています。
仕事で心がけていることは?
フロント業務をメインで担当されているのですね。M.Tさんが仕事をする上で心がけていることや、気をつけていることなどはありますか?
当たり前のことかもしれませんが、「一次返信は迅速に」と「内容を復唱する」の二つはどの業務においても共通して心がけています。
具体的には通知音を設定していち早く反応できるように工夫し、ご依頼を承った際には「〇〇についてのご相談ですね」と
内容を確認しています。万が一の認識違いもこれがあることで迅速に修正できるからです。
確かに、迅速で正確な対応はお客様からの信頼や安心につながりますよね。私もM.Tさんを見習って今後気をつけていきたいと思います!
URAKATAで働いてみた感想は?
実際にURAKATAで働いてみて感じたことや、やりがいなどがあれば教えていただけますか?
スタッフとして働いてみて良いなと感じたのは、役割分担とバックアップ体制がしっかりとしている点です。もし自分の手が一杯になってしまったとしても、引き継ぎやサポートをしてもらえるので、安心して働くことができています。
やりがいは、業種問わず様々な企業様の「縁の下の力持ち」になれる点ですね。企業様の負担軽減のお役に立てることを嬉しく感じています!
確かに、URAKATAのお仕事は「縁の下の力持ち」という言葉がぴったりかもしれません。しっかりとやりがいを感じながらお仕事をされているんですね!
URAKATAの他のスタッフの印象は?
役割分担とバックアップ体制がしっかりしているとのことですが、ほかのURAKATAのスタッフはどんな印象ですか?
それぞれの得意分野がハッキリしているという印象ですね。だからこそ様々な業務に対応できるのだと思います。
また、皆さんコミュニケーションスキルが高い方ばかりなので、とても頼りがいがあるなと感じています!
コミュニケーションスキルの高い方、多いですよね。URAKATAのスタッフはお客様とはもちろんのこと、スタッフ同士でも密にコミュニケーションをとっているなと感じます!
URAKATAを検討されている方へのメッセージ
最後に、URAKATAを検討されている方へのメッセージをお願いします!
「お互いの時間を有効に」が私のモットーです!
レスポンスの早さと効率的な作業には自信があり、「分かりやすい」「頼んでよかった」と言っていただけることが何よりの喜びです。
だれかの「分からなくてモヤモヤする時間」を減らすお手伝いをしながら、一緒により良い結果を目指していきたいと考えています!ぜひURAKATAにお気軽にご相談ください。
ありがとうございました!
オンラインで行えるバックオフィス業務は
URAKATAで全て代行できます!
業務の棚卸し・対応業務の整理からサポートしますので
お気軽にご相談ください!
あなたにしかできない仕事のために
URAKATAが、日々のバックオフィス業務をトータルサポートします。